WS「サポートに生かす!ヨガ&マインドフルネス」を開催しました。

ワークショップ、「サポートに生かす!ヨガ&マインドフルネス」を10月4日土曜日に開催いたしました。

 

ファシリテータに篠原幸子さんをお迎えして、11名で共に学ぶ時間を持つことが出来ました。

 

前半の自己紹介に少し時間を使い過ぎたこともあり、後半のディスカッションやシェアの時間が短くなってしまった点は次回に向けての反省点です。

それにも関わらず、ほとんどの方から「次回もあれば参加したい。」「今後も案内が欲しい」とのフィードバックをいただき、大変嬉しく思っています。

 

ご参加くださった対人援助に携わっておられる方々のフィールドは多岐に渡っていました。

場づくりNPOでインターンをしておられる方、ヨガ講師の方、学校の教員の方、スクールソーシャルワーカーの方、看護師の方、臨床心理士の方などなど。

次回からは参加してくださった皆様とじっくりとディスカッションやシェアをすることが出来るように、タイムマネジメントに気を付けたいと思います。

これほど様々な対人援助職の方が関心を持ってくださっていると知り、次回開催に向けての力をいただきました。感謝です。

 

今回のワークショップではしっかりと体験していただけるように、体験ワークの時間が半分以上を占めるようにデザインしました。

ところが、終了後のアンケートを「体験の時間が短かった」と書いてくださった方が数名おられて、大変驚きました。

次回からは、ワークを中心に行うような機会を別途設けることも検討していきたいと思います。
皆様によりマインドフルネスやヨガを理解していただけるよう、これからも様々な工夫を重ねて学びの機会を作っていきたいと思います。
今回お時間の都合でご参加いただけなかった方や、次回ヨガやマインドフルネスのワークショップがあれば参加してみたいなと興味を持っていただけた方がおられましたら、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
メールにてご案内を送らせていただきます。


lajollastresscoping@yahoo.co.jp
日本に帰国して早々に、良い種を蒔く機会をいただきました。

これから皆さんとご一緒に、手入れをしながら、成長を感じていくことが出来ればと思います。